たすきlog

リールで100万再生を目指す大学生のつれづれ日記

自己紹介

こんにちは。たすきです。

3回ブログ書いたら「ようこそブログ」に載るということなので
3つ目の今回は自己紹介をしたいと思います🍃

 

 

名前の由来

たすきは自分で付けたペンネーム。色々意味を込めて使っています。

私の誕生日は東洋で生まれた占い、宿曜で「翼宿」の日。
宿曜は占星術の一種で、それぞれの宿に星が当てはめられています。

翼宿はコップ座α星。
その和名を襷(たすき)星といい、ここから名前をつけました📝

この名前に決めた理由は他にもありますが
長くなるのでいつか書きます・・・

 

年齢・職業

20代・大学生🧑‍🎓

関西生まれ、北陸で幼少期を過ごし、関西に戻り長く暮らしています。

音読もまともにできないコテコテの関西イントネーションが悩み。

さいころからデジタルなもの、電子機器を触るのが好きで、今でもスクリーンタイム8時間の日が・・・📱💻

好きを仕事にするため色々探して、
デジタルで生きる極意をインターンで学ばせて頂けることに!
チャンスを頂いた分、それをしっかりものにして、どこかで還元できるよう頑張ろうと思います。

 

趣味

旅行/予定もなく飛行機のセールを眺めてウットリ/
無心で踊る/古典や故事を調べる/音楽聞く/無料占い漁る/
昼寝/インスタ・YouTubeを永遠眺める…など💃

高校の時音楽作ろうとしていた時期がありました。またいつか再開したいなあ。。

 

ネット上での主な活動

ネットには語れない「たすき」の活動。
InstagramYouTubeで寺社・絶景紹介動画、旅行vlogなどを投稿しています🧑‍💻

YouTubeはまだ始めたばかり。

徐々にクオリティを上げ…いつか100万再生!を目指して。
現在の最高は1082回。その1000倍👀

今は特に神社をよく動画にしているので、神社なんてどこも大体似たような雰囲気じゃない?と思う方にも個性を感じてもらえるよう、

リール(shorts)に付ける音楽は行った時その場所で感じたものと似た雰囲気の音楽を探したり、その場所の個性が出ている場所を撮影したりと、こだわって作っています。

一度見ていただけると嬉しいです!

 

現在のイチオシ投稿

【@tasukientrip】Instagram 西宮神社/十日えびす

www.instagram.com

【たすきの旅行記YouTube

youtu.be

 

今回はこのへんで!
最後まで読んでくださりありがとうございました😊