たすきlog

リールで100万再生を目指す大学生のつれづれ日記

2024/02/15

今日は普通に日記。
そういえば2/15は死んだおじいちゃんの誕生日だったな。
昨日はそれを思い出すこともなかった。ごめん。

昨日は念願のインターンオリエンテーションがあった!
働くならいつかあの場所で仕事したい!と思っていた夢の場所でのインターン

親にも結構言っていたので、実現の速さにびっくりしてる。
引き寄せの法則?が発動したのかも。
言葉に出すことの大事さを学んだ。
言葉に出すときっと潜在意識が変わって理想にぐっと近づくんだな。

仕事環境に関する理想は思っていたよりずっと早く実現した。
インターンの内容を聞いていても、えぇこんなに学生に本気で向き合ってくれるなんて普通ならありえないでしょ・・・と思った。
この完璧な環境を用意してもらったうえで、あとは自分がどう成長するかだ。

 

昨日はWEBのしくみや会社の説明を色々、
めっちゃ私が気になってる分野の話ばかりでワクワクしまくった。
まだ実現してない夢をあたかも実現してるかのように話す社長さんに心動かされた。

自分がやる課題だけでなく、成長したら任せたい仕事の話までちらっと聞いた。
もうなんか夢いっぱい胸いっぱい頭いっぱい。
頭パンクしそうだった。

そして帰り道、出口を出た途端にものすごい頭痛がした。
気圧の影響は受けないタイプなのに、昨日は寝るまでガンッガン痛かった。

疲れすぎだ。。。。

昨日のことを当日中にブログにと思ったけど、
帰った瞬間家族からの質問攻めに遭い、
謎の涙を流しながら、体力の限☆界で死亡。
そんな余裕はなかった。

たった一日説明を受けただけで、こんな疲れてどうするんだよ・・・

とりあえず月曜のために週末はちょっとゆっくりしよう。
ブログと読書はしよう。

 

昨晩の涙は不安と悔しさと色々混じった涙だった。
泣いたのは半年ぶり、泣いて余計頭が痛かった。

新しい場所で、新しい人たちと会って、話を聞いて希望とワクワクで詰まった時間だったのに、自分の気付かないところで自分は果たしてこんなことが本当にできるのかとなんやかんや不安を感じてたみたい。
そんな大泣きしてないのに今日は目が腫れててほんと情けない。

でもすべて私が自分で決めたことだ。できる。やる。
受験の時もバイトの時もこういう感情を経由してぐっと伸びてきた。
自分が決めたことでボキッと折れたことはない。

 

インターンしながら、弱い自分とこれから向き合うことが増えるだろう。
自分のビジョンを言葉にできないもどかしさ、自分の設定した壁に対する不安、色々。
完璧への欲は敵になりやすく、進めない原因になる。

繊細な自分とクソ強い自分が日々戦ってる。
昨日社長さんに言われたように、グレーな自分を大切にしよう。

なんかメソメソしたこと書いたけれど、
インターンにしても、学校にしても、「夢のために」というのは本当に強い。
自分の中でもやりがいと嬉しさがある。

オリエンテーションでまた一歩。泣いて気付いてまた一歩。

さあこれから楽しみなインターン。後悔なくがんばろう。