たすきlog

リールで100万再生を目指す大学生のつれづれ日記

一日の中で好きな時間

今日はコーヒー飲みながらブログ。
私が一日の中で好きな時間&大事にしている時間は・・・

❶寝落ちるまでの一人時間

❷コーヒーブレイク☕

 

❶寝るまでの一人時間

布団に入った時点でもう今日の仕事は終わり、閉店ガラガラーと色んなシャッターを下ろす。

嫌なことがあった日も、終わらぬ試験勉強が残る日も、布団に入ると不安や罪悪感がそのシャッターの外へ行ってくれる。

あぁ今日も終わったーーー!って解放感で幸せを感じる瞬間、安心する瞬間。

解放感でスマホいじるのがやめられず布団に入っても中々寝ない日もあって、それはそれで問題なのですが…。

そうやって一人になってYouTube見たりインスタで推し見たりする時間も含めて寝る前の時間が好き📱

この時間を取って、今日に感謝して明日も頑張ろうと思ってから寝るのが私はとても大事。

❷コーヒーブレイク

コーヒー依存症じゃないかと思うほどにコーヒーが好き。
朝起きてスイッチ入れるのに一杯、夕方に一杯飲むのがルーティン。

勉強しながら飲むとリフレッシュでき、また能率が上がるので夕方のはかなり大事です。

それだけコーヒー飲む割に、コロンビアが…グアテマラが…など豆の知識がなく好きな豆が言えないので、せっかくなら詳しくなりたいと思っています🔍

ちゃんと仕事で稼げるようになったら、カプチーノの機械買って家で飲んでみたい。
「特技:ラテアート」とかかっこよくて憧れる☕

 

こんな感じで、寝る前の夜の一人時間とコーヒーブレイクが今の私の好きな時間。

未来の自分が仕事してる時間も好きと言えるように、今から頑張って色んなことを積み上げていきたいと思う。